診療科目

日頃の生活の中でのお悩みがあれば、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

内科

風邪症状や胃腸炎などの急な体調不良への対応から、糖尿病、高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病、各種慢性疾患への対応など幅広く診療を行っております内科診療は体の調子が悪いときに適切な医療をうけるための入り口としての役割があります。様々な疑問や不安について、まずはお気軽にご相談ください。

小児科

こどもはちょっとしたことで突然体調を崩しがちですが、症状をうまく伝えることができません。ちょっとした体調の変化や違和感があれば、幅広く診療いたします。健康上の不安、乳児健診・予防接種などについても遠慮なくご相談ください。

未成年の受診に関しては、保護者の同伴をお願いしています。高校生以上で何らかの事情でやむをえず同伴が難しい場合には、同意書を記載のうえご来院ください。

呼吸器内科

呼吸に関わる肺や気管支などの臓器や、咳が続く・息苦しい・痰がからむなどの呼吸器症状を専門的に診療する科目です。風邪や肺炎、気管支炎などの呼吸器感染症をはじめとして、喘息、慢性閉塞性肺疾患、非結核性抗酸菌症、間質性肺炎などの呼吸器疾患を得意としております。睡眠時無呼吸症候群の簡易検査、在宅酸素療法などにも対応しております。詳しい診療内容はこちら

アレルギー科

異物に対して免疫が反応する際に自分の体を傷つけてしまう場合をアレルギー反応といい、代表的な疾患は花粉症、気管支喘息、食物・薬品でのアナフィラキシーなどです。舌下免疫療法も行っております。アレルギーが疑わしい場合はご相談ください。エピペンの処方も行っております。

クリックするとそれぞれのページが開きます。

健康診断・自費検査

睡眠時無呼吸症候群でお悩みの方